オメガ3生活、本格的に始める

内臓脂肪に効くと評判の“オメガ3脂肪酸”について。

脂肪肝を患うワタクシ。

以前より、青魚を食べることで“オメガ3”の恩恵に預かろうと試みていました。

>>慌てて“魚中心の食生活”に切り替えるオッサン

しかしながら、青魚を毎日食べる事も出来ず…

毎日効果的にオメガ3が摂れるようにと、他の食品での摂取を検討。

(画像:ダイエットの強い味方「オメガ3」(NHK)

最近はサプリメントじゃなくても、割と安価な油でオメガ3が摂れるらしいので。。。

早速コスモスに行ってリサーチ。(チアシードは高かった…。)

↓↓

割と安価とはいえど、油にしては結構高い。(^^A

とりあえず、一番量が多くて安いエゴマ油なるモノをチョイス。

こんな感じの油。

エゴマはシソ科の植物のことらしい。

熱に弱く、加熱は出来ないとのこと。

でも味噌汁には入れられるみたいです。

摂りすぎも良くないそうで…。

3食の食事内容を考慮しつつ、摂取する必要がありそう。

これからはこのアマニ油を活用して、本格的な“オメガ3生活”を始めるつもりです。

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